つくば市 柿本ハウジング

筑波大学周辺のインターネット無料アパート

TEL.029-858-6685    
FAX.029-858-6687

Adress.〒305-0005 茨城県つくば市天久保3-9-3
Email. info@kakimoto-h.com

柿本より季節のたより。

柿本より季節のたより。

こんにちは。
筑波大学周辺のお部屋さがしでお馴染み、柿本ハウジングでございます。

すっかり暑いですね。

つい先日、大学のゆりのき通りの木々から新芽がモヤモヤ出ていると思ったらあっという間に
ワサワサになってしまいましたね。春の存在が年々薄れている気がします。

今は「藤」の花が満開の季節でもありますね。とてもきれい。
最近何やら栃木県が巨大な藤で巷を騒がせていますね。
敵国茨城県民としてはあまり気持ちのいいものではない!と感じるのは私だけでしょうか。

昨年、大学内を散歩をしていたとき白い藤が咲いているのを発見しました。
調べたところ、それは、「ハリエンジュ」というものでした。

ハリエンジュ これがハリエンジュ。

夜に発見したのですが大きな木から白い花を無数にたらしていて、そしてジャスミン
のような甘い匂いがあたり一面たちこめていてさながら南国。異界でした。
大学の追越学生宿舎のあたりにハリエンジュの木は乱立しています。夜のお散歩にどうでしょう。
気持ちがよいですよ。

さて、ゴールデンウィークもあけてしまいましたね。
学生のみなさま、お勤めの方、お目覚めでしょうか。
でも今週もおわり!お疲れさまでした。

なんだかやる気がでない、ぱっとしない、こんな生活から抜け出したい。
そんな方は、家からかえてみてはいかがでしょう!季節外れの急な引越しもよいものです。

筑波大学周辺でのお部屋探しなら、柿本ハウジング!

« »