つくば市 柿本ハウジング

筑波大学周辺のインターネット無料アパート

TEL.029-858-6685    
FAX.029-858-6687

Adress.〒305-0005 茨城県つくば市天久保3-9-3
Email. info@kakimoto-h.com

クッションフロアふたたび

クッションフロアふたたび

このあいだ、クッションフロアの部分張りをやったので、できるなら他の場所もやれということになってしまいました。
まずはこれです。
CIMG0362
張り替えはまぁやってもいいですが、どうして今までこのままにしていたのかという点がなぞです。(社長が。)
今までこのままでいいと思っていたなら、別に今のままでいいし、これではよくないと思っていたのなら、そもそも張り替えたときに全部張り替えるべきだったし、そうじゃなくても、気づいた時点で張替えすべきだったと思います。
要するに、ちょっとはよくないと思っていたけれど、業者に頼むほどではないと思っていたけれど、わたしができるならやらせようということなんでしょうが。
もっとも、クロスやさんに頼むにしても、こんなちょっぴっとじゃだめですから、張り替えるとなったら台所全部&壁紙張替えくらいは頼まないと悪いでしょうけどね。

それはともかく、近寄ってみるとこうです。
CIMG0367
で、他にも、こないだのような冷蔵庫を置いていた跡などを何か所か直せということでした。今までは、クッションフロアの変色には、社長みずからシールをはっていたのでした。
こんなふうに。
CIMG0356
で、はがすとこんなでした。
CIMG0378
別にクッションを切り貼りするまでもないと思いますが、やれというのでしかたありません。
というわけで、まずは洗面台のところに合う大きさで、似たような模様のクッションフロアを買ってきてから、大きなところをはがしにかかりました。
CIMG0368
意外と手ごわいですw
CIMG0370
接着剤で密着してるので、バアルでちょっとづつはがします。
CIMG0371
ここまではがしてから、あとはべりべりっと引っ張ったらはがれました。
CIMG0376
買ってきたクッションフロアの上に重ねてみます。
ちょっと大きめに切ってから張ればいいですね。
けれどもう時間になったので今日はここまでです。

banner_13

« »